先週の休日に友人達と奈良にやって来た。

奈良鹿

天候は生憎の雨だったが、仕事以外で奈良の地を踏むのは多分20年以上振りかと思う。

 

大仏殿大仏様二月堂

この後、春日大社に訪れる。確か中学2年生頃に付き合ってた女の子と初詣に訪れた記憶がある(笑)

 

 

茶店宇治金時

茶店に寄って宇治金時で疲れを癒す。

この感覚が中年の証なのか…

 

その後、最近一番旨いと思ってた酒を造る酒蔵「春鹿」にやって来た。画像は少しレトロに仕上げてる。酒蔵春鹿春鹿ホール20130900015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試飲を担当してくれたお姉さんはとても上品な女性で多分相当育ちの良い子なのだろう。おっさんギャグに楽しく付き合ってくれる。

 

中でも一押しだったのが春鹿大吟醸で、このキレの鋭さに驚くばかりだ。大吟醸 春鹿

 

せっかく奈良に来たのにランチは江戸川(関東風)鰻重とビールを…江戸川 鰻重

最近の鰻はどこで食っても割高感が強い。

 

世界遺産、元興寺に到着した頃に天候が良くなって来た。元興寺猿沢の池新婚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど春日大社で式を挙げていたカップル。

今時こう言うシックな結婚も珍しく思えた。秋には車関係の友人が全国から奈良に集まり宴会をする事になってる。