6月の下旬に某しゃっちょさん主催のコンペが開催されるそうで、自分は最近クラブも握って無いので丁重にお断りした所…

無理矢理組み合わせに入れられてしまったので仕方なく物置きからクラブを引っ張り出して見ました。なんか凄いホコリかぶってるんですけど(笑) ゴルフとかスポーツ系は基本大好きなんですが去年の11月頃、ラウンド中に首を痛めまして右向け無くなったんですよ。そこから恐怖症で機会が無かった訳でごじゃります。

 

そんな訳で今日は仕事中の友達にゴルァしまして一緒に練習行って来ました。

そんなアチキのゴルフの腕前なんですけどねぇ。一時期六甲カントリーでオフシャル間も無く一ケタって所でクラブ側と色々ありましてねぇ… 今では平気で100叩きますよ… オッサン年齢越した辺りから少しクラブのセッティングも変えたんですけど。本当は軟鉄のアイアンが打感も良くてカッコイイですけど今じゃキャロウェイのオジサマアイアンですわ。しかしこれだけストロングロフトに慣れてしまうと、ポッコーンと打てば5鉄で200yですからねぇ。楽っちゃ楽なんですが…

その頃、たまたまヤフオクでシャフト探してたら目的のMD-6が入ったフィジーの怪人仕様(ビジェー・シン)でクリーブランドのXLSが新品でこのシャフトで2万円だったんで試しに落札しちゃった訳です。早速練習場で打って見たら飛ぶ飛ぶ。しかも回りのおっちゃんジロジロ見る見る(笑)

一発で気に入りまして3W、5W揃えました。ドラより3,5Wの方が同じシャフト入れると超割高になってしまったのですが。

パターも色々変えて見たんですけどね。結局今落ち着いてるのは画像のスパイダー(黒)小ぶりな方のセンターシャフトです。ブキッチョなのでグリップはジャンボグリップ入れてます。結構タッチ合うんですよね。そんな訳で7カ月ぶりのスイングを(自爆)

クリック↓

結局急遽、土曜日は練習ラウンドに雨ちゃいまんの?

ムムム