先日からの天気予報の影響で中止になったベントレー杯。

 

関西の梅雨も終わりでしょうか? 少しくらいの雨なら練習ラウンド行こうよ。と、オジサマ3人組で急遽予約した大宝塚カントリークラブ。

経営が外資系に変わってからははじめて足を運びました。相変わらず豪華な作りでバブル時代の遺産です(笑)大抵外資系に経営が変わるとコースの手入れは低下する感じなんですがグリーンもある程度スピードありましたしコースはとても綺麗に整備されてます。

 

 

宝塚コース、スタートホールのティーショットを(笑)フラットで距離が無いのでワタクシ得意クラブの5W使用です。この動画はKodakから以前発売されたZi8と言うコンパクトビデオカメラで撮影してますが、かなり後方から映したにもかかわらずドアップです… 元の動画はハイビジョンで綺麗に撮れてますが。

前半(宝塚コース)はラッキーなキックも数回あって43点、復帰後(2回目)最高の出来栄えでした。ただ殆どのスイングが右肩被って引っ掛け連発。8番、9番は内から入れる感覚を取り戻しバーディー・パーで終了。お昼のビールが美味しく頂けます。

子牛のカツレツ・ミラノ風はあまり自分好みではありませんでした。陳健一フェアーやってて陳健一の坦坦麺もあったのでそっちにすれば良かったと後悔先にたたず。生ビール美味しいので4杯も頂いたら西宮コースの出だし1ホール目OB2連発で10点(自爆)、今日は楽勝で80台の感覚でしたが終わって見れば53+43の96点… 何とか100は切りましたがまさにおじさん。コテッ

先日購入したグリーンオンプラスも同時デビューでしたが…

今一距離感があって無いような… カートにもGPS付いてるんですけど表示が若干(3~6ヤード)ズレます。

他のユーザーはどうなんでしょう?

ゴルフの後、たまに行ってた美味しい居酒屋や自宅から徒歩5分の焼肉屋など結構閉店した店が多くて景気の悪さを感じる今日この頃。適当な居酒屋で生ビール3杯一気飲みです。半ズボンやのに日焼け止め忘れて焼豚完成!

ガク