D600

今年2度目の更新(笑) 死んだ訳ではありません。

棚に眠っていたNEX-5Nをある日突然ヤフオクに出そうと決意しレンズやコンバーター類を含め目標8万円でしたが、なんと想定外の10万越えで転売出来ました。最近はRX100の写りが良くて大きいカメラ何て必要ないぜ! と心では思ってた事もありNEX転売の決断となった訳ですが、無くなれば無くなったで欲しくなるのが人間の性と言う物で友達が使ってるD7000を物色し始めた訳です。APS-C機のD7000ですが価格ドットコムで18-300の便利ズームがセットになって約14万円。何度もクリックし掛けましたが悩み抜いたある夜酔っ払いは無意識にフルサイズ機のD600ボディを177,000円で購入したのです。

当初はSIGUMA 35mm F1.4 DG HSM を合わせて買おうと思ってた筈なのに博打で20万以上負けてるバカはお金が無くなり取りあえずAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを一本チョイスしました(これレンズも8万弱とあれですが…)

一体何を撮るの?てな話ですが、それはこれから追々探して行きたいと思う所存です。

橋の向こうに取りあえず夕方に十三の土手に上り対岸のスカイタワーを激写して見ました。こちらはJPEG撮って出しを若干Photoshopで修正した物。

 

ブルーナイトこちらはLightroomでのRAW現象、あえて違うイメージで現象して見ました。若かりし頃、パーラメントのCMで流れていたナタリー・コールの『ミス・ユー・ライク・クレージー』を当時の彼女とカナディアンクラブのオンザロックを飲りながら良く聞いた遠い記憶が蘇ります(笑) まだレンズは一本なので長い時間で色々と揃えて老人になるまで楽しみたい。そんな感じのD600であります。

 

今年初打ちはライオンズカントリー倶楽部でした。

ライオンズカントリー倶楽部 ステーキランチ連こん 付け出し反省会は阪神出屋敷前にある連こんさんに。

 

そして母の法事の後、関西メンバーの新年会に参加して参りました。噂の島国さんへ。

曽根崎 島国 新地にもw島国 造り盛り 島国 とんこつ煮島国 地鶏たたき 噂の薩摩揚げいやぁ、こんな辺ぴな場所でこの客入りは恐ろしい。本来食べ物商売はやっぱ立地でメチャ重要だと常日頃から思ってる訳ですけど本当に美味い店は立地なんて関係無いっすね。そうネットの威力も凄いですし。

2月は沢山更新するぞ! あ、良い写真撮るぞ!