またブログを放置していた…

キュナード社のヴィスタ級のクルーズ客船、クィーン・エリザベス号Ⅲが神戸初寄港と聞き以前「飛鳥Ⅱ」を激写したポーアイ北公園にやって来た。その時と打って変わって人と車で溢れ返っており、とてもじゃ無いが駐車場に入れれる雰囲気は無かった。仕方なく目立たぬ場所を見付け違法駐車で数分間でも撮影しようとしたが「あっと言う間」にパトカーが飛んで来て違法駐車禁止のアナウンスを行う。22時頃には仕事に戻らなければならず仕方無しにダメ元で駐車場に並んで見た。

Queen Elizabeth

赤橋と北公園も満員だった為、写真を写さない人は車を止めても軽く見学して帰る感じだったので思いの外すぐに駐車出来て数分間だが撮影する事が出来た。

# 画像はクリックで拡大

 

先々週は少し早かったが大阪城の梅公園にも出向いて見た。

生憎の天気だったので新しく仕入れたPLフィルターも装着せずだが、結構「花」の激写は難しい事に気付いた。特に今手持ちの24-70、70-200では花びらのクローズアップが難しく最終的にはトリミングしないとダメな感じだ。

# 画像はクリックで拡大
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

ランキングも久々参戦ww