勝尾寺(かつおうじ)は、大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院。山号は応頂山。西国三十三所の第二十三番札所。開山は開成(かいじょう)、本尊は十一面千手観世音菩薩である。寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。(Wikipedia)

紅葉の時期週末の土日だけライトアップされる勝尾寺…必勝祈願(何の??)も兼ねて撮影して来た。勝尾寺夕景

 

だるま1

 

アベックだるま

 

勝ちだるま 勝尾寺の勝ちだるまは足利氏ら歴代の将軍や武将達が勝運を祈り、こぞって参拝を重ねてきた歴史があるそうだ。

 

 

 

紅葉

 

多宝塔

 

多宝塔夕景

 

山門

 

 

番外編…自転車自分は昨日車で行ったけど途中でオーバーテイクした60前後のローダー(クロスバイク)一番ローにして必死に漕いでたけど俺にはわかる…あの厳しさ。弱小ヒルクライマーの自分なら途中押して上がって来てたであろう急勾配の上り坂を見事完走してた(汗) 凄いww ただひたすら凄い。

 

 

先日からBS朝日で放送してる「キャノンプレゼンツ The Photographers」第一回が鉄道・飛行機、第二回が生物とCanon使いのカメラマンの腕と技術を紹介する番組なんだけどCMに出てくるCanonの最新型ASP-C機、EOS 7D MarkⅡの連写機能が凄い模様でず~っと我慢してたけど最強転送速度のCFカードを買って見る事にした。

並行輸入品だけどレビュー見てたら大丈夫そうだったので発注して見た。CF

 

 

24-70㎜のテレ側、望遠側がそれぞれ前ピン、後ピンと調子悪かったのでNikonで修理してたレンズと本体が丁度帰って来たので最強転送SPEED160MB/s” の連写スピードを超期待して実験して見た。ファイルサイズはD800E最強ヘビー級の非圧縮RAW14bit

 

 


愕然www 確かに現状のSDディスクも同じExstremePro 95MB/s” なので翌々考えて見るとそんなに速度が上がる筈も無いのに淡い期待を抱き過ぎだった。

JPEG保存ならもっと高速行けるのかな??(未確認)…

 

 

 
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ