フミエちゃんの提案で再び六甲山を攻める事になりました。

今回はうちの本社の若い衆M課長、U係長、O君もトレッキング初体験で参加です。隊長のbuhiさんにも出動して頂き合計6名でのAttack、言いだしっぺのフミちゃんは待ち合わせの9時に現れず結局5名でスタートする事にしました。本日のルートは黄金ルートのロックガーデンからお多福山方面の予定だす。

芦屋川駅から三軒茶屋までのトレッキングですでにM課長バテ気味です(爆)トイレ休憩を済ませていざロックガーデンに突入!!

しかしまぁ、最近の流行なんでロックガーデンは大渋滞。ペースも必然的に超スローになりますがM課長はまたまた死に掛けです(笑)この後も後ろを振り返らずどんどん登るとM課長の姿が見当たらないので後から登って来たカワイイ山ガールに「下で誰か死んで無かった?」と尋ねると、「あ!白いTシャツ着た人が項垂れてました」と…一同大爆笑です。

こまめに休憩を取りながら風吹岩に到着♪

左下のお兄ちゃんが、このオッサン何しとんねん系のドヤ顔で見つめる中TENTYOS記念撮影を。フミちゃんから電話がバンバン掛かって来るので風吹岩で彼女の到着を待ちその後、雨ヶ峠方面へ。芦屋川駅前のローソンで買って来たお弁当とスーパードライで昼食にし山頂目指す予定でしたがM課長と泣き虫O君が限界に近付いてる模様なのでUターンし下山する事に。

途中でO君の膝がぶっ壊れます(爆)

Runkeeperのスタートスイッチ入れ忘れてたのでブルーのラインは凡そのルート、ピンクは風吹岩から計測したルートです。芦屋カントリー倶楽部から打越山方面に抜けて摂津本山駅を目指します。こちらは緩やかの下りが続きますので楽しく下山を♪

本山駅からタクシーに乗り込み一駅離れた甲南山手駅前にある森温泉へ!

森温泉は手ぶらセット610円、狭い銭湯ですけど六甲トレッキング組が大勢居ました。

地元住民の枡さんに電話で美味しいお店教えてぇ~と連絡すると甲南山手の「とりまさ」と教えて頂いたので一行はいざ甲南山手へ。しかし土曜ながらまさかのお休み(ガク)結局もう一駅歩いて摂津本山の焼鳥「まさや」へ。フミエちゃん曰く「とりまさも、まさやも同じ系列だよ」との事で。

ど疲れぇぇぇぇえ!

画像の鴨のタタキが美味かったですよ。

あと、この店はハーフ&ハーフが美味いのじゃ、と言う話を聞きグラスで一杯頂きました。buhiさんがゴルァいいちこ行くどぉ~!と張り切って居られるので結局こちらのお店ではいいちこボトル3本空に。人気店なので2時間迄でお願いされて近所の居酒屋「ごんざ」へ。

皆さん上品にお酒を楽しまれてる中、我部隊だけ大はしゃぎで白い目を向けられます。またbuhiさんと僕は普通の人より3倍ほど声がデカイので尚更下品です(爆)すでに時刻は22時を回りそろそろ解散。

駅構内でbuhi隊長が相撲大会を開催(爆)膝をブッ壊したO君はヒィィ状態、今回は遭難防止のためM課長とU係長が地元まで同乗してくれました。

また行きましょう♪