先日のブログでrayの待ち受けスクリーンショットを掲載した所、ランチャプロ使ってそのドッグの操作をほんまに出来るんかい。見たいなメールを頂きましたのでタネあかしをしますと。ドッグ背景セッティングで予め480pixel×84pixelのデザインしたドッグをセットし各ポインター部分に透明な84×84の.png画像をiconとして使用し設定してる訳でござんす。ドッグの各パーツを切り取ってiconとして使用する方法もあるんでしょうけど、rayに画像転送してランチャプロでiconの設定して見ると画像が縮小するためサイズを変える必要があるのか? その辺り考えるのが面倒くさいので透明.pngの登場と言う手抜きです(笑)

昨日はニュードラの打ち込み300球して参りました。はじめてのシャフトanina 60 はまだまだ慣れず近日開催されるコンペと10月開催の真正ジムさんのコンペの準備としてもう一丁シャフト買ったろかい! と思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

ahinaの傾向としては出だしストレートの打ち出し落ち際で右に垂れるフェードなんでそのまでは良いんですけど捕まりが悪いので垂れ方が異常なほど右に垂れる。そんな訳でトウ側の重りを16gの物に付け替えて試して見たんですが今度はヘッドが効き過ぎてオーバーフック… 試しに長年愛用してるMD-6入りの3Wで普通にスイングするとほぼストレート→若干フェードとイメージ通りの球が出ます。やはりもう一丁シャフト買ってから結果を見て三塚優子ちゃんのDNAを注射して貰います。そんな訳で一緒に練習したK君オー君と帰りに一杯行こうって話になり、どこに行くか決定したのは自宅付近に1年程前に開店した「もんじゃ焼」のお店。

関西でもんじゃはあまりメジャーじゃありませんしバリバリ関西人の自分ですが基本お好み焼きでご飯食べれない性質な事もあって少し気も引けましたが…

サイドメニューは牛スジ煮込みだけ…

お!と思ったトッピングにベビースターラーメンがありましたので注文して見ると、これで200円(爆)ボッタクリ過ぎやろ~と言う事でもんじゃ2枚に牛スジ頂いてオジサン3人組は別の店に移動する事にしました。飲食店関係の人が見てれば是非お願いしたいのですけど、最近居酒屋やこう言うお店で生ビールを頼むと「水で薄めました!」見たいなバリバリ不味いビールが増えてる様に感じるんですけど明かに発泡酒でも無いし… あの飲み物って一体何なんでしょ? 仕入れが安い生樽なのかなー? 是非あのビールモドキの水の様な飲み物は業界から廃止して頂きたい。

そして次にやって来たのも自宅から徒歩3分の居酒屋さん。

こちらでもう一杯ビール飲み直しで、こちらはまともなビールでした。

カツオのニンニク醤油竜田揚げvs明太子とネギの出汁巻き

 

明太子の天婦羅vsチャンジャのお茶漬け

他にも何品か頂きましたが、こちらのお店は何食っても美味かった。どおりで月曜でもこんなにお客さんが多い訳だ。自宅から徒歩3分、また必ずお邪魔しましょう。