2月の前半うちの店ではA型インフルエンザが大流行し11月末に予防接種を受けた筈の従業員がバタバタ倒れだしたのです。そんな訳で月始めはほとんど休みが取れず先週の週末は連休を頂きました。

そんな訳で前から狙ってた千里川土手の下見に行って参りました。

頭上スレスレ

着陸態勢

低空飛行

土手っ腹

風に流されて日曜日と言う事も有りカップルや家族連れが沢山見学に来られてました。事前にネットで駐車場を検索すると豊中市が経営するクリーンスポーツセンターの有料駐車場が便利だとの書き込みを拝見し何の疑いも無く駐車後、撮影に向かったのですが帰途に着こうと駐車料金を払おうとすると現金を入れる場所がありません。仕方なくカウンターに尋ねたら「あなたは違法駐車です」とエライ言われ方でございます。一見、タイムズの様な色合いの駐車場なのと某掲示板の書き込みで自分としては疑いの余地も無く止めたんですが… 最終的には車の車台番号と氏名、電話番号で始末書の様な物を記入し無事、帰途につけましたがイマイチ納得出来ない部分もあります(笑)

ただこれだけの人なので違法駐車で困ってらっしゃるのは確かなのでしょう。次回からは気を付けたいと思います。色々な方の写真を拝見し、この場所で綺麗に夜景が撮影出来ればかなり良い写真が出来そうな感じです。この日はタムロン AF 28-75mm F/2.8  A09 II を付けっぱで行ったのですが、やっぱ70-200 の2.8通しでISOを極限まで上げないと綺麗な写真は無理な感じです。しかし、まぁこの撮影だけの為に18万円はイカレてる感じもしますし少し貯金をしてから考えたいと思います。

 

 

ライオンズカントリークラブ土曜日はライオンズカントリークラブで若い衆と対戦を。

 

前花田前花田君がトラブルショットの連発で。

 

ステーキランチランチ奢りの刑に処されました(笑)

 

その後、いつもの居酒屋に行く前に先日発見した丹波屋さんで一人フライングを。

大びん牛スジ おでん大びんにおでんの牛スジ2本、こんにゃく、卵を頂いてお愛想880円です(笑) 味は一流値段は三流、土曜日はサラリーマンが少ないのか? 貸切状態でした。

 

その後、いつもの居酒屋でいつもの様に酔っ払い夜は深けて行くのであった。

蓮根

つくね たまねぎ蓮根はさみ揚げ 蓮根麺