前夜の新人歓迎会を何とか午前2時に終了させ本日はM隊長率いる六甲登山部隊に参加です。Mさんは六甲を隅々まで知り尽くすスペシャリストでした! 画像はiPhoneのRunKeeper PROで実際の足跡です。しかし少し抑えたとは言え前夜はマッコリ1.5ℓ、睡眠時間およそ2時間半よく考えて見れば俺ってスーパーおっさん?

そんな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 

午前9時半に芦屋川駅前に集合、心配した天候も霧が出てる物の雨は大丈夫な様です。前回、飲み屋のお姉ちゃんと登ったルートとは別ルートを目指します。ロックガーデン無かったら楽勝やろ!と心の奥でニンマリしてましたが、とんでもございません!画像右は師匠のI隊員がよじ登って来るシーンです。これ一歩間違ったら死ねますよ(爆)

崖の上で行き場を失うTENTYOS(足はガクガク震えてます笑)

そんなこんなで当初の目的地「荒地山」山頂(標高549メートル)に到着、ここで麓で買ったオニギリをひとつずつ。滅茶苦茶美味いです!

風吹岩を経由し当初予定してた保久良神社を諦め(アル中の我々は我慢と言う言葉が無い)梅林公園で花見&宴会スタート!

 

皆さん缶詰やら弁当やら凄い数の食物を持参されてて(笑)良くこんな重たい物持って登れるなぁと感心しました。美味しい匂いに釣られウリボウも出現!餌をやりたい気分ですが野生の猪に無暗に餌を与えると人を襲う(誰でも餌をくれると勘違いする)様になるそうでウリボウ君には我慢して貰いました。ここで缶ビール500mlを1本、缶の冷や酒を1合、Iさんが持参した芋焼酎を1ℓ3人で制覇し下山する事に。

酔っ払ってJR岡本駅に下りて来まして予定ではこの後、銭湯のある駅まで電車で移動しヒト風呂浴びて再度宴会へ突入と言うルートでしたがIさん曰く岡本駅前にスペシャルな居酒屋があるとの事でお風呂は断念し駅前の民芸居酒屋「磯小屋」さんへ突入!

 

残念ながら大好物の中トロはルイべでした(ガク)、この後I隊長発起人の悪戯電話大会が開催され各地方に居るお友達は酔っ払いの戯言に付き合わされるのです(笑)全員ロレツが回らなくなった頃にお開きとなり各自電車で帰途へ。僕は地元のサウナに寄って帰ろうと思ってたんですが、どこかの駅でIさんとMさんは下車。その後気付いたら思いっきり乗り過ごし四条畷と言う駅に居ました(笑)駅員さんにすぐさま帰宅のルートを教えて貰い再び電車へ。

次気付くと…

三田の道場と言う駅に居ました(爆)

次の電車を調べると4時間後の午前4時過ぎ… 仕方なく駅を出るとそこはコンビニひとつ無い田舎町、歩いて帰るにも今、自分が何処に居るかさえ分かりません。先ほどの悪戯電話作戦とRunKeeperで計測してた事もありxperia、iPhone、エネループまでもが電池切れ公衆電話すらありません。

そこに一台の車が通り掛かったのでせめて場所だけでも教えて貰おうと思いましたが僕の容姿を見てアクセル全開で逃げられました(笑)

その約10分後、止まってくれたのは美人親子のお二人。恐る々窓を開けて頂き事情を話すとお二人で大爆笑です…「タクシー呼べますか?」と娘さんに聞くと、ここから2万円以上掛かりますよ!しかし他に選択の余地は無くお願いし10分後に配車される事となりました。本当に助かりました。

 

20分後やっと待ち焦がれたタクシーがやって来まして●●までとお願いしたら運転手さんかなりビビって居られました。中国自動車道を経由し到着したのは午前2時過ぎ結局代金は14,000円程度で帰って来れましたが運転手さんに悪いので別にお茶代として3,000円をチップに。

だから電車は嫌いなんですよ